出航!!~80回クルーズ~

待ちに待ったこの日がやってきました。
ピースボート80回クルーズの出航です。
 
前日の天気予報では雨。。。
ですが、今日の出航はなんと!灼熱地獄の晴れ模様!(笑)
お天道様も私たちの出航を見守ってくれていました。
グローバルスクール生は第7期。
15名の仲間達とともに地球一周の船旅がスタートです。
 
今期のグローバルスクールを担当する、ピースボートスタッフ村田千紘です。
よろしくお願いします!
 
早速、出航の様子をレポートしてくれるのは、
グローバルスクール生の高井美穂ちゃんです。
 
グローバルスクール
 
グローバルスクール担当:村田千紘(せんちゃん)
 
* * *
 
新潟在住の私は朝早く新幹線に乗り、横浜港へ向かいました。
でもまだ全然実感がありませんでした。
乗船手続きで並んでいるときは、「いよいよだなぁ」と感じましたが、船に乗ってもまだ、これから地球一周するんだ、という実感がありませんでした。
 
でも出航式で船が港から離れていったら、自分が本当に乗って出発するんだな、と自分の納得いく言葉に出来ない感情がうわっーと込みあがってきました。
 
お見送りに来てくれていた、ぶいちゃんや今までのグローバルスクール生に、今まで、「いってらっしゃい」ばっかりだったけど、今回初めて「いってきます」を叫べてめちゃくちゃ嬉しかったです。
 
グローバルスクール
 
実は、私が初めてピースボートに出逢ったのは約2年前です。
それ以来5回も出航を見送り、2年越しでようやく乗船することができました。
ピースボートのスタッフに初めて会った時、「ああ、こんな大人もいるんだなぁ」と感動したのを覚えています。
 
私は、ピースボートに乗るために、初めて親と向き合って、ちゃんと話す事ができました。
いろんなことがあったり、いろんなところに行って、いろんな人と出逢って、船に乗る過程が私を成長させてくれました。
 
船に乗ってさらにいろんなことを見て、いろんなところへ行って、たくさんの人と出逢って、たくさんたくさん吸収して、アウトプットしたいです。
 
グローバルスクール
 
そして、「私たちには失敗できるチャンスがいくらでもある」とグローバルスクール担当のせんちゃんが言ってくれました。
 
船の上では後悔しないように、神経を図太く何でもやってみよう、と思いました。
 
85日間地球一周いってきます!!!
 
グローバルスクール
 
美穂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。