BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2015年 9月24日

インプットとアウトプット~88回クルーズ~

国の大歓待を受けたドーハ、アラビアンナイトの世界を出港し、これから洋上が11日間続きます。ドバイからは途中合流の参加者の方々新たに乗船して、船は賑やか、すこしざわざわしています。
 
この洋上期間に「ハーフアクション」としてグローバルスクール(以下、GS)のみんなで企画を実行します。
内容は「GSを、GSにいるみんなを紹介できるようなもの。」
 
タイトル決め、具体的な内容はどうしよう・・・とみんなでひとつひとつ検討中。本番までちょっと億劫な部分や躊躇することもあるけれど、みんなでサポートしあって、何かが重なりあっていければいいなぁ。
 
そんな作業を終えた後は、GSの夕方プログラム「リラクゼーションタイム」。
アロマ&呼吸法を使って誘導リラクゼーションを行っています。
 
一人になる時間も場所もなかなか確保できない船内では、自分の身体と心の声に耳を澄ます瞬間を意識的に確保していかないと気がつくと周囲に合わせてしまい無理をしてしまうものです。
 
自己との調和。
 
今日の香りは、アラビア半島で採れる乳香にオレンジの香りをブレンドして。
みんなリラクセーションに至るのがだんだんうまくなってきたようです。
 
88回クルーズ・グローバルスクールカウンセラー
松尾祥子

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません