特別課外授業ガンジーさん~88回クルーズ~

水先案内人としてご乗船されている、マハトマ・ガンジーさんのお孫さん、エラ・ガンジーさん。通訳長のマットとともに、グローバルスクール限定のスペシャル講座を開催してくださいました。
 
10歳まで学校に行かずに農園にて、土に触れて、作業をして大事な価値観を身につけたとお話されました。
土とつながる重要性。宗教を超えた祈り、信仰の力。スピリチュアリティ。存在自体が愛であるエラさん。
 
その存在自体に惹きつけられた生徒たち。
優しい口調にちょっとウトウト・・・という場面もあったけどランチもご一緒して、穏やかな表情が少し穏やかな感じ。
 
88回クルーズ・グローバルスクールカウンセラー
松尾祥子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です