BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2013年 12月12日

週末テラコヤ、ありがとうございました。

GS_131212_001

先週末、無事週末テラコヤ終了しました。
ご来場いただいたみなさんありがとうございました。
当日は、20名の方にお越しいただきました。
 
グローバルスクール
石川さんの、素敵な笑顔。
石川さんの、引きこもりだろうと不登校だろうと、腫れ物としても乱暴にも扱わない姿勢にいつも安心しています。それもひとりの個性というか、“そのヒトである”ということをそのまま受け止める姿勢。信頼できるサポーターです。
 
そのまま受け止めてて、否定もしない、かと言って手を差し伸べないでもない・・なんと言ったらいいのでしょう。往々にして支援者が持っていてほしいけど実際持っていない人が多い、絶妙な距離感が染みついているヒトだと思います。
それは石川さんの人生が、そういう人生で、そして向き合ってきた表れなんだろうなと思って、心から尊敬しております。
生徒からの信頼も厚いです。
 
75分間の会終了後、交流会にもたくさんの方に残っていただきまして、
結局2時間くらいかな、お話しできました。
新しい出会いもあり、嬉しかったです。
全員の方とお話しできなかったのが心残り。
またどこかで、お会いできたら嬉しいです。
 
内容は後日レポートがアップされる予定なので、
そちらをお楽しみに。

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません