BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2011年 8月10日

人間って ★

今日は、スクール3期生のヤスナリが遊びに来てくれました!
(先日はミキオが。先々週はなっちゃんも来てくれました! ※共に3期生)

7月半ばに帰航してから、すぐ宮城県石巻の震災ボランティアに行ったヤスナリ。
この4ヶ月間の中で、様々なことに挑戦したからか、
出会った頃よりも締まったいい顔をしていました。

話す内容は変わらずネガティブだったりもするのだけど(笑)
でもその中に一本ピシッと、しなやかで強い芯が通ったなと感じました。

彼の経験した、出会いや挑戦がそうさせたんだなーと、話を聞いていて思ったことです。
ふと思いましたが、こうして会話をしているときが、わたしがグローバルスクールをやっていて一番嬉しいときかもしれません。

成長したことを感じたり、その成長過程からいろんなヒントをもらったり、見えなかった感情を感じたり。
生徒たちを見ていると、『人間っておもしろいなー』って改めて感じさせてくれます。

短い時間だったけど楽しかったー!
そして、ヤスナリのこれからの活躍が楽しみ!^^

★コメント返信あり

ヨシカズ>>

慶憲・・・ほんとに細かい(笑
学年で言うと最年少も間違ってないじゃーん

いいじゃない、いいじゃない。
ヒトは後悔しながらも前に進むものですから。
”そんな感じ”を次に活かそうでないか。
報告会やろうよー(・・)ノ

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません