再会×再会

少しご無沙汰の更新となりました。

早いもので、もう8月も終わろうとしているところなんですね・・・。

振り返ってみると今月は、『再会』する機会の多い月でした。

先日は、
私の初クルーズは、2005年9月に出航した第51回クルーズ。
その乗船前にボランティアスタッフとして共に活動していた友人が出店した、沖縄料理屋に行ってきました。

当時18歳だったわたしをかわいがってくれていた馴染みの人々。
6年ぶりとかにみんなで会ってもなんの違和感もなく盛り上がります。

JR大塚駅近くにある沖縄料理屋です。
味めっちゃ美味しいので、お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください!
(三枚肉(ラフテー)はほんっとーーーに絶品!)

『あはちゃ505』でした。

また別の日には、先月帰航した第73回クルーズでご一緒した方々とお食事に!

こちらは比較的短いスパンでの再会ですが、
それでも船の上で顔を合わすのと、陸で会うのはまた違う感覚。
今だから話せることや、これからのことなども話題にのぼり、あっという間に時間は過ぎていきました。

クルーズ中のように毎日会うわけには行きませんが、
下船後も続く縁に、話を聞いてもらったり、元気をもらっているわたしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です