ハッピーなんとかday♪

先週のことですが、
8月25日、わたくし恩田夏絵、25歳になりました。

お祝いして頂いたみなさん、ありがとうございました!

先週に入ってから、日替わりでスクール卒業生が祝いに来てくれたり、

当日は、朝出勤すると、デスクの上がこんなことに・・・!

「いい●も」のテレフォンショッキング状態・・・!(苦笑)

たまたま週に一回の東京支部ミーティングの日だったんですが、
先輩スタッフ野平さんによるピースボート隠れ名物の誕生日の歌を歌ってもらい、東京勤務スタッフから祝ってもらいました。

そしてもちろん夜は呑み会でした。

メールやmixi、facebook、twitterなど、あらゆる方向からもメッセージが届き、本当に嬉しく思っています。

誕生日と言うと、パーティと言うイメージですが、
わたしの中の誕生日はと言うと、
『人生の振り返り大会』を毎年恒例で自分の中で開催しています。

小・中学校と義務教育の半分ほどを不登校、引きこもり、摂食障害、睡眠障害、リストカット・・・。
悩みのどん底にいた頃のわたしからすると、将来なんて『お先真っ暗』と言いますか、
"将来"の想像をすることがもう困難な状態でした。
それこそ、20歳を迎えられるつもりもありませんでした。
ちょうど10年くらい前のことでしょうか。

それが今や、働き出してもう6年目。
あ・・・っという間に25歳。
正直、よくここまで生きてこれたなぁと、毎年思っています。(苦笑)

ありがたいことに年々祝ってくれるヒトも増え、
毎年毎年、ほんとうに嬉しい誕生日をおくらせてもらっています。

ともに仕事をしているスタッフはもちろん、
これまでのクルーズや活動で、父母や姉や兄のように仲良くしてくれる方々もたくさんできて、
成長を見守ってくれているのも、日々わたしの励みです。
たくさんの"出会い"と、それが続く"縁"に心から感謝します。

25歳なんてまだまだ若造なのは重々承知ですが、
昔のことがあるので、毎年誕生日はあれやこれやを感慨深く考えてしまうのですね。。。

日々甘んじず、精進を重ね、また1年、
大事に過ごしていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。