ひきこもり×おしゃれカフェ~後期~

7月に実施した、「ひきこもり×おしゃれカフェ」を10月にも実施します。(内容は7月に行ったものと同じものです。)
 
家に、自分に籠っていると、どんどん自信を失っていきます。自信のなさはあらゆるものを崩します。たとえばそれは、睡眠、食事、入浴などの生活習慣です。ただでさえ外に出る自信ないのに、身だしなみを整える余裕のない状態になると、そのことがより外に出るキッカケを奪います。悪循環。
 
『おしゃれ』が絶対-とは言いません。そもそも“なにが”おしゃれなのかは人によって全然違います。おしゃれカフェと名前をつけましたが、競うおしゃれをするのではなくて、自分が自分でいられる、そんなおしゃれを目指したいなと思っています。
 
『おしゃれ』で大事なことって、“自分のテンションがあがること”なんだと思います。いつもとはちょっと違うとか、今日は大丈夫、とかそう思えるということ。自分が自分のこと(服装、メイク)を認められるかどうかなんだと思います。
 
ひきこもり、生き辛さの当事者が手掛ける「ひきこもり×おしゃれカフェ」です。お気軽にご来場ください。
ご関心のある方はオフィシャルページをご覧ください。
 
>>詳細はこちらからご確認ください
 
DSC_1188
DSC_1194
005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です