2回目の課外授業~83回クルーズ~

船レポートが届きました!
みんないい笑顔!
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
2回目の課外授業、講師はアニメーション監督の宇井孝司さんでした!
ジャングル大帝など有名な作品を手掛けている宇井さんですが、とても気さくな方。コロンボで下船されましたが、みんな宇井さんが大好きになりました!
 
授業では、みんなで円を作って、左隣の人の良い所を絵で表すというもの。
そして、その絵を見て(誰を描いているものかわからない状態で)絵からイメージする人物像を他の人がその絵に言葉で書きこんでいきます。
 
自分も気づかなかった周囲が知っている自分の良い所。そして、人を通してそのもう一つ周りの人にはどういう風に見えるのか。今まで知らなかった発見と、人のいいところを見つめることの大切さを学んだ課外授業となりました。
 
最後に宇井さんと撮った集合写真はみんなとってもいい顔です!!
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
>宇井さんの他の企画はこちらをご覧ください。
 
宇井さんには、もう何度も授業してもらっていて、ご本人のそのキャラクターもあり毎回大人気な方です。
宇井さんは、一言で言うと変わった大人です。(もちろん良い意味)
 
自由な発想でいつも楽しませてくれます。
宇井さんに出会って、え、こんな大人もいるの!と良い意味で戸惑いました。(苦笑
 
地球一周の船旅ではそんな変わった大人に出会います。出会いが、自分自身の人生の幅、考え方が広げます。
船の上での出会いはほんとに面白いです。
 

“2回目の課外授業~83回クルーズ~” への1件の返信

  1. みんな! ありがとう!!!
    とってもとっても幸せな時間でした!!
    船内でも沢山の思い出をいただきました!!!
    ホントにありがとう!!
    再会が待ち遠しいです!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。