太平洋上からの便り~79回クルーズ~

お久しぶりのレポートとなりました。 
船は最後の寄港地メキシコを出港し、太平洋を航海しています。  
 
寄港地が続いたり、長い洋上では大きなイベントが行われたりと「毎日ちがう日」を過ごしています。  
そんな中、寝る間も惜しいくらい忙しく過ごしている人もいれば、ゆっくり人と向き合い話す時間や、海を眺めたりするのーんびりとした時間を大切にしている人もいて、それぞれのペースで浮き沈みがありながらも旅を続けています。  
 
大きな地球に乗っかってゆらゆらと航海していますが、大きな波の時もあれば、湖にいるかのように波が一切ない穏やかな時もあって、スクール生の心の変化と同じだなぁとリンクするものがあります。  
 
今回は、洋上イベントの写真を中心にお送りします。今回のレポーターは、私です(^^)v
  
青木友里
 
 
—————————————————————– 
 
■洋上イベント編 

  

まずは『夏祭り』から 
 
持ってきた浴衣が大活躍! 
集合しきれてない(笑)集合写真

 
 

タロット占いに惑わされる、ふくちゃん

 
 

実行委員でヨーヨー釣り担当してた そうちゃん

 
 

そして『運動会』  
 
玉送り中

 
 
優勝した黄団。スクール生の殆どが黄団でした。 
さて、ドコに誰がいるかわかりますか?

 
 

最後は『音楽FES』  
 
カズキが、太平洋の大海原をバックに気持ちよく歌いました。 
パナマで手に入れたパナマ帽がカッコイイでしょ?

 

と…洋上では、この他にも大きなイベントがあって、それぞれがピンとくる企画に自由に参加しています。 
最後の洋上区間も盛りだくさん! 
 
グローバルスクールで培ったこと+この船旅で培ったこと=表現の場所「ラストアクション」も行う予定です。 
準備そろそろ始めないとなぁ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。