出航~79回クルーズ~

4月も間もなく終わりを迎えようとしています。

先週末は東北出張で山形・仙台に行ってきたのですが、
2日目の仙台では雪が降りましたよ。
大粒の雪で、ビックリしました。

週明けてもどってきた東京は、すっかり春らしい陽気になってきました。

さて、大変お待たせしました。
本船より、船内のレポートがあがってきたのでお伝えします!

79回クルーズのグローバルスクール担当は、青木友里です!

* * *
横浜を出航し、現在船はインド洋を航海しています。

穏やかでキレイな水色の海を眺めながら、グローバルスクール生も船内生活のリズムを掴んで生活し始めたところです。

お待たせしました!遅くなりましたが第6期グローバルスクールの報告です。

集合写真を撮りました。

今期(6期)は、この写真に写っている生徒6名に加え途中入校した1名、合計7名のアットホームな雰囲気で授業を行っています。

それぞれが、違った目的でグローバルスクールを受講し、価値観も船内生活の過ごし方もバラバラと多様性に富んだ生徒たちが集まっています。

まずは横浜出航から振り返ってのレポートをお送りします。
レポーターは、グローバルスクール生の「いくちゃん」です。(写真・真ん中がいくちゃん)

———————————————
■出航
船が陸から少しずつ離れ、見送る人たちの姿がどんどん小さくなるのを見て、本当に船に乗ったことを実感しました。

これから始まる旅へのドキドキワクワクした気持ちと共に、私の出航を見に駆けつけてくれた、これまでのグローバルスクール卒業生たち、そしてこの船旅に私を導いてくれた恩田夏絵さんとのしばしの別れを寂しく思いました。

周りにいる乗船者の人たちは笑顔でいっぱいの中、不安と緊張で上手く笑顔を作れない私でした…。

前日まで天気の悪い日が続いていましたが、出航当日は空も私たちの門出を喜んでくれているようなよく晴れた気持ちのいい日でした。

———————————————

“出航~79回クルーズ~” への1件の返信

  1. グローバルスクールの皆さん!
    皆さんは知らなくても、応援している人たちがいます!(*^^*)
    素敵な船旅を!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。