城戸一夫さんの課外授業~77回クルーズ~

城戸さんによる課外授業の様子。
(社)日本ユネスコ協会連盟評議員をつとめられ、
船内講座では世界遺産の解説でおなじみの城戸さんですが
課外授業では、城戸さんの人生について語っていただきました。

生い立ちや、ご家族のこと、
かつて教師として活躍されていた頃のことなど
船内講座ではなかなか聞けない
城戸さんの一面に、グローバルスクール生みんなの視線が
「水先案内人」というよりも1人の「人生の先輩」を見るものに変わります。

そんな城戸さんとはマルセイユでお別れ。
最後に記念撮影!
横浜からここまで、長い区間ご乗船いただき、
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です