ただいま!おかえり!

ただいま。先週末、見学会の旅から帰って参りました。
 
横浜、神戸、博多・・・
本当にたくさんの方に来ていただいたようです。
 
今回も、各所でグローバルスクールの卒業生に会うことができました。
今回は特に、1、2期生の懐かしい面々が多くて。
もうあの頃の船ではないけれど、
やっぱり“船”というヒトの集まる場での再会は、
なんだかとっても、嬉しいものです。
 
(いつか、いつかですけど。
 歴代の卒業生みーんなで船に乗ったら超ー面白そうなのにね!)
 
 
グローバルスクール
グローバルスクール
これ、今回の見学会に来てもらった神戸市立ポートアイランドスポーツセンターのペンスケくんと、福岡のゆるキャラ・聖徳明太子(しょうとくめんたいし)さんです!
かわいいでしょ!船内で遭遇して思わず撮ってしまいました・・・(うっとり)
 
 
 
そうそう。
80回のお迎えも行ってきましたよ!
 
どんな顔して帰ってくるのかと、楽しみに、少しドキドキしながら港に向かう途中、携帯が鳴りました。
それは、たくさん船レポートを送ってくれたみほからで。
「ただいまー!もう着くよー!」ってとても元気の良い電話!
 
私もテンション急上昇で答えたかったのだけど、ちょうど渋谷で電車を乗り換えるところだったので表現できずちょっと申し訳なかったのですが・・(苦笑)・・でもその真っ直ぐとした元気の良さに、とても嬉しく、また安心しました。
 
電話を切って、改めて港に向かい直すと、
その電話口の声から、あー良い旅をしたんだなーと思い、なんだか目頭が熱くなってしまうのでした。
なんかほんと、そんな簡単なやりとりをしただけなのに、
ぐっと堪える武蔵小杉までの道のりは、随分長く感じられました。
 
なにかをやり遂げたときのヒトのキラキラした姿ってとても魅力的ですね。
そして、そんなヒトに囲まれて生きているわたしって幸せもんだなーとも、思うのでした。これって嬉しい。
 
80回のみなさん、おかえりなさい!
これから、80回の面々からいろんな話を聞いていきたいな。
 
グローバルスクール
 
 
 
さて、次のグローバルスクールは来年の83回クルーズでの開校です!
良いプログラムになるように頑張ります。
 
だからもし、これを見ている方で、
乗ってみたいな、行ってみたいなって思っている方がいたら、
いっしょにがんばりましょうね。
ひとりで目指すことが難しそうだったら、相談してください。
 

おかげさまで

ありがたいことに忙しい日々をすごしております。
 
明日からしばらく船です。
横浜、神戸、博多で船内見学会を開催しますので、そちらに行ってきます。
ピースボートの一大イベント。スタッフ総動員、です。
 
当日は船の中をうろうろしてますので、
もし見かけたら声かけてやってください。
 
今回は参加できないと言う方も、
11月にも開催するので(九州地方は開催しないのですが・・;)
もしよかったら来てくださいね。
船内見学会のご案内
 
 
そして明日は(日付的にはもう今日なんですけどね・・!)、
80回クルーズ帰航です!!
 
もちろんお迎えに行きますよ。
 
何度経験しても、ドキドキします。
どんな体験して帰ってくるんだろ。
いい顔してるかな。
落ち込んでいたらどうしよう・・。
 
いろんな感情が巡ります。
でも、それがすべてで、それもすべて。
 
楽しかったことも、辛かったことも、
嬉しかったことも、悩んだことも、
そのすべての経験が、経験として蓄積する・・・
そんなクルーズでありますように!
 
明日はお迎えに行って、そのまま船でお仕事です。
しばらくブログの更新できないかもしれません。
 
あ、そういえばおかげ様で風邪はだいぶ良くなりました!
見学会前に治まってよかった・・・
ぶり返さないように気をつけながら、いってきます!