新スクール発表!!

地球一周の船旅にしても、グローバルスクールにしても
日々色々と動きを見せております。

グローバルスクールに関しては、以前のブログで『2月中にお知らせします!』と宣言したアレ。
宣言通りにはなりませんでしたが、やっとカタチになりました。

遅ればせながらお知らせです。

【不登校や引きこもり、ニートでもいい――】

この2年間で計3回、洋上で行ってきたグローバルスクールですが、
今春より、『陸上校』をスタートさせることになりました!

~詳細はこちらをご覧ください~

『グローバルスクール陸上校』では月に一度、一泊二日の合宿を行い、共同生活しながら農作業やワークショップなどを体験します。

このプログラムは、洋上校卒業生の『自分と同じような状況にある人が、もっとグローバルスクールに参加できたらいいのに』、そんな声から誕生しました。日本でも、気軽にヒトの多様性を感じたり、新しい価値観の発見ができる、そんなプログラムにしていきたいと思っています。

合宿地の小川町は、とーーーっても良いところです。
行くだけでも、リフレッシュできます。
そして、土に触れて、汗をかくことって、驚くほどすっきりします。

興味がある方は、是非お問い合わせください。

『グローバルスクール陸上校 2012年4月より開校!!』

時間の流れというものは

あっ

という間に3月になってしまいビックリしている恩田です。こんにちは。

日々を過ごしていると、時間が進むのはあっと言う間です。

この間、いろいろなことがあって、
ちょっと、いやかなり、大変な感じなところもあって、
いい感じに更新が続いていたブログも滞っておりました。

いろいろと、考えることの多い最近です。
考えるだけじゃ、なにも変わらないのですけどね。
、、、というのがわたしの近況ではありますが、
良い報告もあります。

グローバルスクールの卒業生たちから、
卒業報告、入学報告が続いています。

そんなに頻繁に連絡とっているわけではないので、
久しぶりに連絡がきてビックリしています。
『え!いつの間に?!』みたいな感じです。

いやしかしでも、とにかく、嬉しいことです。
みんなおめでとう。
そろそろ同窓会、したいですねぇ。

★コメントへの返信

宗蔵さん>>
わたしも身に覚えのある言葉だよ。
「死にたい」も「消えたい」も自分を否定する言葉だよね。
なんで自分を否定する考えに至るのだろうね、人間は。

パンは大きかったです。半斤くらい?
外はサクサク、中はもっちり美味しかったよ。

あ、ムネ、卒業&入学おめでとう!