報告会第一弾!

報告会第一弾!!

やってきました、報告会。
名古屋・大阪行って来ましたよー!

グローバルスクールに参加を検討している方や、活動自体に興味を持っている方なども来てくれました。

写真は名古屋の様子。
左奥が私、右奥が二期生のひとみ。

左が二期生のムネ、右は一期生のコウヘイ。
なんと一期生も見に来てくれたのです。
クルーズを越えた出会い!

その様子を、見守る二期スクール担当スタッフ大江ちゃん。
あれ、ムネって初対面でこんなに話しかけるキャラだったっけ?
ムネが自分から喋り掛けていて、普段のムネを知っているスタッフは一同ビックリ。
見てるこっちが嬉しくなっちゃいました。

いいですね。
やりたいやりたいと思っていた一期生と二期生の交流。
小規模でしたが、達成したので、両スクールを知る私としてはとっても幸せな週末でした。

さて、今週土曜日の東京で最後になります!
定員数に迫ってますので、興味のある方はお早めにご連絡ください♪
→予約はコチラ

スクール卒業→就職

そういえば、、、

70回クルーズに乗っていた、グローバルスクール第一期生の堀口がピースボートの専従スタッフになりました。
(石丸健作ブログにも何度か登場していますね)

中学で不登校を経験し、
卒業後の16歳の時に52回クルーズに乗船。
地球をめぐることで”学ぶ”意欲を得、帰国後は高校進学。
卒業後の昨年夏、『少し大きくなった自分』で70回クルーズに再び乗船。船内ではグローバルスクールを受講した、第一期生です。

これからたくさんの人に自分が体験したピースボートやグローバルスクールの魅力を伝えていきたい、とのことです。

気付いた方もいらっしゃるでしょうか・・・
WEBやグローバルスクールパンフレットにも載ってるあの堀口ちゃんです。
東京の事務所にいるので、見かけたら声かけてあげてくださいね。

さぁ、明日は名古屋の報告会です。
卒業生からどんな話が聞けるのか、どんな人たちが来てくれるのか楽しみです。

(まだ予約受け付けてますよ~)