学びの場.comによるインタビュー

学校・家庭・社会とともに教育を考える『学びの場.com』さんにインタビュー記事が掲載されました。
 
「ヒトは違って当たり前、多様な価値観を受け入れるには?」というタイトルで、グローバルスクールのこと、少し自分の体験記をお話しています。
ぜひご覧ください。
 
教育トレンド|教育インタビュー
ヒトは違って当たり前、多様な価値観を受け入れるには?
恩田夏絵

 
最後のプロフィール写真、茶目っ気のある写真を選定していただきました・・(苦笑)。どなたが選んだんだろうと取材チームを思い返します。
 
取材というと、
グローバルスクールを立ち上げた23歳のときから取材を受けてきましたが、当時は記者さんは自分よりも決まって年上。当時は“かけだし”で当事者性しか話すことがなかったので、見守り的な視点を少し感じることもありました。
ここ数年で記者さんと私の年齢も逆転することが増えてきて、取材テーマも多少の専門性を持てるようになってきたのは変化ですね。
 
そういう意味では今回、近い世代の方々のチームでの取材で、笑いあり涙ありのふしぎな取材時間だったなーと新鮮に思います。取材をする側とされる側の関係性も変わっていくと、記事の内容は変わっていくのでしょうか。興味深く眺めています。
 
そんな感じで、ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です