多様な教育を考える場。

来週、とっても面白そうなイベントが開催されるようです。
今日はそのお話し。
 
エデュコレ -多様な教育の博覧会-』というイベントが大阪で開催されます。
 
学校、塾やフリースクール、オルタナティブスクール、企業などなど、さまざまな立場から子どもや教育にかかわっている団体が集まるそうです。
 
無限の可能性を秘めた子ども(子どもに限らず、ですけどね)に接するとき、大人も多様な視点(を持てる環境)を持っていたほうがより良いと思うのです。
 
教育関係の仕事している方、子育て中の方、将来子育てするかもしれない方などにはとってもよい機会になると思うのでお時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
ピースボートも出展しまーす!
 
\私も行きたーい!/
 
=========================================
 
エデュコレとは、多様な教育観・教育実践を集めた教育の博覧会です。
ユニークな取り組みをしている公立・私立の学校やフリースクール、オルタナティブスクール、教育NPO、企業などが、この日i-siteなんばに大集合!
 
「教育にはさまざまなカタチがある?」
「あなたが大切にしたい『教育観』とは?」
 
今教育に携わっている人、
今後教育に携わろうとしている人、
子育て中のパパママ、
教育を学びたい全ての人に贈るとっておきの1日。
 
多様な教育に触れ、自分の教育観を見つめ、教育を「よりよく」したいという願いを共有できる人たちとつながるために、エデュコレに足を運んでみませんか?
 
【概要】
名 称:エデュコレ -多様な教育の博覧会-
日 時:2014.8.24(日) 10:30-16:00
会 場:大阪府立大学l-siteなんば
 
【申込】
こちらからお申し込み手続きをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。