BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2011年 11月16日

オセアニック号船内見学会

11/2~11/11の間、全国4都市で船内見学会が行われました。
横浜2日間、神戸2日間に加え、博多と名古屋は初開催でした!
今回、見学会でのわたしの担当は、見学会にて行われるイベントのオーガナイズ。

英会話のミニレッスンや、ビューティーBODYメイクプログラムの1日体験。
大使館を招いての各国紹介ブースや世界の音楽・踊りに触れてもらうパフォーマンスステージなどなど・・・内容盛りだくさん。

見学会直前にグローバルスクールの報告会もあった為、個人的にはハードなスケジュールでしたが、やってみればなんとか終わるものです・・・今、ほっとしてます。

当日は一日中パフォーマンスステージ付きだったので、様子をご紹介しますね。

『もし、ピースボートで地球一周したら』・・・見れる・感じられる、ダンスや音楽のステージです。
訪れる国で体感するものもあれば、船内で実際に体験できるものも。
その雰囲気をちょこっとだけお見せします。

神戸のベリーダンスのみなさん。
講師はなんと71回クルーズの参加者でもある宇田しょうちゃん。

アフリカンバンド『オレダブエコ』のライブでは、みんなで踊りました。
大盛り上がり!

『フェジョン・プレット』のみなさんによるサンバも!
プールデッキが羽根でうまってました・・・もうその迫力と言ったら圧巻ですよ!

ダンサーの工藤めぐみさんと記念写真。
19才で単身ブラジルに渡ったとか・・・もうオーラが違うんですが、年齢が近いことを知り親近感!
とても素敵な方でした。
どうですか。サンバダンサーになったつもりで撮ってみました・・・いや、失礼しました。

博多ではペルー出身のジョンさんとリチャードさんのフォルクローレライブ。(ミ・ペルー)

ジョンさんの粋な計らいで、ちゃっかりわたしも参加させてもらいっちゃいました・・・

名古屋では、71回クルーズの参加者よさこいチームに来てもらいました。

まだまだたくさんの方にご出演頂いたのですが、
今手元に写真のある方々を紹介しました!

ご出演頂いた、すべてのパフォーマーのみなさん。
ご来場頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。

生憎のお天気で、肌寒い日もありましたが、
会場はあったかい雰囲気で包まれていました。

スクールの卒業生たちも、訪ねてきてくれてありがとう。
ステージの合間でゆっくり話ができなかったのが残念だけど、久しぶりに顔見れてとても嬉しかったです。

それでは、次回の船内見学会を是非お楽しみに!!

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません