BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2011年 8月8日

祝!一周年!

先週土曜日、新宿で行われた第70回クルーズの一周年パーティに行ってきました。

2010年8月2日、第70回ピースボート地球一周の船旅が出航。
それと同時に、第一期グローバルスクールがスタートしました。

そうなんです。
グローバルスクールが開校してから、1周年を迎えたんです!

振り返ると、ほんとーーーーっにあっという間な1年でしたが、
この1年で第三期まで旅を終えることができました。
1年で三期・・・それは目まぐるしいはずだ!!(笑

1周年パーティには130人を越える人が集まったとか!
多すぎて時間内に全員と話すことはできませんでしたが、
それでも笑顔が絶えない時間を過ごすことができました。

70回クルーズの乗船区間2週間程度の私のことを覚えている人なんて
スクールの卒業生くらいだろうな~なんて思いながら参加したんですが・・・
そんなことありませんでした!(笑

会場内をうろうろしてるとたくさん声をかけてもらって・・・

『ツイッター見てるよ~』とか『いつもブログ見てるよ!』なんてありがたいお言葉・・・(;;

それを励みに頑張りますっ!

みんなで思い出のスライドショーを見ている様子。
左手前はグローバルスクールの校長先生と担当スタッフ。

久々の再会となった卒業生たちも
就職していたり、相変わらずだったり、いずれにせよ元気そうな顔をしていて、
その顔を見るだけでもちょっとグッときちゃうわたし・・・(苦笑

スクールの生徒たちと私は、『グローバルスクール』が繋がれた縁です。
お互いに色んな刺激をもらいあげながら過ごしてきた1年間を振り返り、
スクールがなければ出会ってないんだよなって考えたりして。

次のスクールも頑張ろうと、改めて心に決めた土曜日の夜でした。

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません