BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2011年 8月1日

見送り

先週金曜日、高田馬場での勤務を終えて、新宿へ。

ピースボート災害ボランティアセンターが行っている、
宮城県石巻市への定期ボランティアの送り出しに行ってきました。

ボランティア派遣を開始した初期の頃は、毎回送り出しに参加していたのですが
クルーズに乗ったこともあって、大分ご無沙汰になってしまいました。

今回は、グローバルスクールの卒業生がボランティア参加することもあって、
久々にお見送りに。

3期生のゆき。
(3期生からは4人目のボランティア!)
クルーズの疲れがまだ残っているんじゃないかな、なんて私の心配もよそに、とっても元気。嬉しいなあ。

それ以外にも、73回クルーズで一緒に過ごした参加者の皆さんもたくさん参加してました。
久々の再会にそこそこに、約90名のボランティアを乗せたバスは新宿を出発していきました。

東京ボランティアのみなさん、送り出しお疲れ様でした!
現地ボランティアのみなさん、いってらっしゃい!

ボランティアは現在も募集中です。
お時間ある方は、是非HPをチェックしてみてください!

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません