BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2010年 8月25日

コバちゃんの誕生日~70回クルーズ~

~今日の日記は、グローバルスクール生徒・もーちゃんのレポートです~

船は、給油の為にサウジアラビアに寄港。

そして今日は、コバちゃんとブイちゃん(グローバルスクールスタッフ恩田夏絵/インドで降りちゃったけど・・・)のお誕生日です。
ブイちゃんへのお祝いは前にしたから、今日はコバちゃんメインです。
1週間前くらいから色紙に寄せ書きしたりして、準備は万端。
サプライズさせます!

午後4時ごろ、8階デッキにあるティキバーにグローバルスクール生集合。
コバちゃんは、何も知らないで普通に集まりだと思ってた(かな?)

わらわら集まってくるみんな。
太陽が照ってて、めちゃくちゃ暑かったので、飲み物買いに行こうとコバちゃんを誘うふりしてグローバルスクールスタッフ・向坂ヒデさんがコバちゃんを呼びとめて色紙のプレゼント!

コバちゃん、びっくり!サプライズ成功?

その後、みんなでお絵描きをしました。
自由にそれぞれの(コバちゃんへの)想いを描きました。

みんなで絵を描くの楽しいね。
筆がないから、指で描いたり、絵具のチューブから描いたり・・・。

出港時間になって、サウジアラビアを出港しました。
出港曲を聴きながら、みんなでサウジアラビアにお別れ。

そういえば、コバちゃんアラブの石油王の嫁になりたがってた!
アラビア語も勉強しちゃうほど・・・(本気過ぎ?)
誕生日にサウジアラビアなんて、もしかしてピースボートからのプレゼント?

夜7時半ごろ、コバちゃんの誕生日をお祝いするため、みんなでご飯を食べに行きました。
誕生日の人には、バースデーケーキとクルーからハッピーバースデーソングのプレゼントがあります。

ディナーとケーキのお祝いで、コバちゃんの24歳の誕生日は幸せになったかな?
これからもっといろんな経験して、いい女になってね!

グローバルスクール生徒・もーちゃん

▼日本からの追記

もーちゃんからのレポートにもありますが、私・恩田夏絵(ブイ)もこの日誕生日でした!
そして、コバちゃんと私は”生年月日”がまったく一緒なのです!
生まれた年まで一緒なんて・・・第一回目のグローバルスクールでそんな出会いがあるなんて、思わず運命を感じてしまいました。

そして私も、8/16にインドで下船する前日に、フライングで誕生日を祝ってもらいました。
色紙や絵のプレゼントをもらいました。
色紙には、口に出さないようなことも書いてあって、ちょっと照れくさいですが、とってもうれしかったです。

自分が生まれた日を祝ってもらえるって、ほんとにうれしいことですね。

恩田夏絵/ブイ

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません