新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
 
2015年もあっという間に終わってしまいましたね。
もう2016年ですか。
 
ここ1~2年で時間の流れがガラッと変わった気がしています。まるで激流の中とでも言いましょうか、驚くほど速く、振り返ってみるとずいぶん遠くまで流れていたんだなと感じます。
 
流れのなかでも、譲れないものをしっかりと握りしめてやってこれたとは思います。それでも大切ななにかをこぼしてきてしまっているような気もしています。
 
浮いては沈んで、諦めては浮上して、
いつになっても“なんとかやってきた”という気持ちです。
そして、きっとこの先もずっとそんな感じでつづいていくんだろうと予感しています。それでいいんだと、思っています。
 
2016年、個人的に大事にしたいと思っているのは、「自分を表現することを恐れない」ということです。自分のなかのなにかと向き合っていきます。
 
さて、今年のグローバルスクールは、8月出航の92回クルーズです。現在、生徒カウンセラーも募集中です。地球一周、どうですか?よろしければ、船の上でお会いしましょう。
 
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です