サイトオープン!

ただいまにっぽん!
ということで、77回クルーズから帰ってまいりました。
みなさんお元気ですか。

日本は寒いですね!
ついこの間まで、メキシコで海水浴をしていたというのに・・
こんなに日本が寒いなんて、気持ちは追いついても身体が追いつきませんです。

さて、グローバルスクールも今回のクルーズで、5期スクールを終了することができました。

今回、一周を通してわたしは影ながら見守っていたのですが、
受講生たちから、人間の生きる力の強さを感じました。

ディラン、ゆりの、おかっち、OKさん、くるみ、らんちゃん
みんなありがとう。
ラストアクションの姿は、とってもかっこよかった。

自分たちのメッセージを伝えようとしている姿を見て、
わたしはとても嬉しくなりました。

さてさてそんなグローバルスクールは、
次の開校まではちょっとゆったりペースになるわけですが、
NEWサイトをオープンしました!

グローバルスクール専用ページです。
もしよかったら、ぺージ右上の「いいね!」してください。
http://global-school.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::

             地球に引きこもろう! 

:::::::::::::::::::::::::::::::
学校に行きたくない、人間関係が築けない、
何がやりたいのかわからない、自分が嫌い、
みんなが当たり前のようにできることがわたしはできない・・

そんな自分が大嫌いで、
家に部屋に、自分という殻の中に引きこもっていました。

自分という殻の中は、ほんとに悪いことばっかり起きる。
(気がします。ほんとはそんなことないのに)

どこまでいっても好転しない、悪いことの循環です。
(出口が、わからなくなっちゃうんですよね・・)

このままじゃいやだ、なんとかしたいけど、
どうしたらいいかわからない。。

そんなときに『最期の旅』と思って行った地球一周の船旅。

いろんな国に行って、いろんな人に出会って、
いろんな体験をすることは、もちろん”良い経験”になりましたが、
一番実感したことは、”自分を知れた”ことでした。
そこから、色んなことが繋がっていきました。

自分で、ひとりで考えていると、わからなくなっちゃうから
いっそのこと家に引きこもった勢いで、
地球に引きこもりにいきせまんか。

この間ずーーっとあたためてきた、
グローバルスクールの専用サイトができました。
来年は春と夏に実施します。
興味のある方はチラ見だけでもどうぞ。

http://global-school.jp/

“サイトオープン!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。