生きててよかったと思った日~73回クルーズ~

船レポートです!

以下↓

生きててよかったと思った日、
それはみんなから「おめでとう」と祝ってもらえる誕生日だろう。

先日は、スクールの癒し系・ユキちゃんの誕生日だった。

誕生日直前に行った『しゃべり場』では、
『この船に乗ってよかった』と皆に伝え、
その場のみんなをジーンとさせてくれたユキちゃん。

グローバルスクール以外にも友人の多い彼女の誕生日は、
スクールメイトだけでなく、洋上英会話のクラスメイト、
船内で家族のように仲良くしていた人たちなど、
一日の中で度々、祝ってもらっていた。

これまでの生活の中で、悩むことの多かったユキちゃんだが、
今回誕生日を迎えみんなにこう、お礼を伝えていた。

「こんなにみんなに囲まれて自分は本当に幸せだと思う。

感謝の気持ちでいっぱい。

本当に今まで生きててよかった!」

彼女のことばからは、
どんな過去を歩んでこようと、自分次第でいくらでも変わっていけると信じている、そんな思いを、感じてならなかった。

愛の溢れた誕生日だった。

73グローバルスクール担当:飯島健



(恩田追記)

そんな飯島くんも、今回クルーズ中に誕生日をむかえました。
生徒たちに祝ってもらえたことをとても喜んでいましたが、
祝っている側のみんながすごくいい顔をしてたことが、なにより嬉しかったそうです。

『どんなことをしたら喜ぶだろう、驚くだろう』って考えるのって楽しいですよね。

そして、自分の為に考えてもらえることも、ほんとうに嬉しい。

それを実感できる誕生日を迎えられることは、幸せなことだと思います。

ユキちゃん、ケンちゃん、おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です