船内のヒトコマ・デートランチ~71回クルーズ~

第2期スクール担当スタッフ・大江より
最近の船内の様子です。
なんだか・・・面白そうなことしてます。

▼船内のヒトコマ

この船旅には、年代、国籍問わずいろんなバッググラウンドを持った人たちが乗船しています。
乗船者の中にはグローバルスクール受講生の存在を知って、積極的に声を掛けてくれる人もいます。

グローバルスクール受講生たちの間で最近流行ってい るのが、その名も「ランチデートプロジェクト」

毎日、多彩なゲストを呼んで一緒にランチをするというもので、老若男女「気になるあの人」を捕まえ、時にはピースボートスタッフもゲストとして呼ばれることも。毎日のランチが、もはや異世代・ 異文化交流そのものなのです。

実はこの企画を率先して行ってくれているのが、長年勤めてきた仕事を退職し、今回乗船してきたという石崎さん(写真・左奥)。

もともとボランティア活動を活発に行ってきた経験を 生かし、ぜひグローバルスクールのお手伝いをしたいと名乗りを上げてくれました。

受講生たちも、そんな石崎さんのきっかけ作りの場のお陰で、更なる友だちの輪が広がりつつあります。

~ 以 上 ~

気にかけてくれる人がいるって、ほんとに嬉しいことだなぁと思います。
彼らを可愛がってくれる人がいて、私もとても嬉しい。
また、「ヒト」って良いなって思うとこでもあります。

グローバルスクール担当・恩田夏絵(ブイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。