71回グローバルスクール開校!!~71回クルーズ~

ついに出航した71回クルーズ。
今回も、スクールの立ち上げの為スリランカまで乗船する恩田です!
今回のクルーズでは、出航を祝うセレモニー「出航式」の司会を担当させて頂きました。
なので、生徒たちの出航時の様子は、71回グローバルスクール担当:大江絵理子(通称・オエちゃん)から!

~ 大江レポート ~
生徒たちがみんな合流しました。さっそく、デッキに出て一緒に出港の様子を見にいきました。
船が港を離れた瞬間、七色のテープが風で舞い、同時に大勢の歓声が沸き上がりました。
はじめはみんな緊張した面持ちでしたが、生徒たちも一緒になって歓声をあげ、いつの間にか顔もほころび、陸側に向かって一生懸命手を振っていました。

いよいよ地球一周のはじまりです。

この横浜ベイブリッジを『スタートライン』に、71回クルーズ・グローバルスクールがはじまりました。
そして86日後には、ベイブリッジを『ゴールテープ』に、71回クルーズは帰ってきます。

これから訪れる地球には、どんなことが待ちうけているのか、不安と期待で胸いっぱいの旅がはじまります。

“71回グローバルスクール開校!!~71回クルーズ~” への2件の返信

  1. 出航の日の送迎デッキ、「いってきまーす」「いってらっしゃい」のコールの中、10代とおぼしき数人の女の子が飛び跳ねていました。おばさんには意味が理解できなかったんですが、興奮のあまり何か叫んでいました。彼女たちのお友達は今船の中でどうしているかしら?デッキのお友達にいっぱいのお土産話を持ってきてね。ちなみに船に乗ってるみなさん、デッキのあちこちで涙をぬぐってる人がいっぱいいたのご存知?70代とおぼしき男性、大学生のグループ、親子連れ、などなど 船の旅立ちって胸がキューンってなるものですね。

  2. ブイちゃん!70thクルーズではお世話になりました。生徒ではなっかったけれど、グローバルスクールのことは、わたしにとっても忘れられない思い出になりました。雨の中、途中帰国のブイちゃんが見えなくなるまでありがとう!って手を振ってしまいました。横浜に帰港の際にはお目に掛れなくて残念。でも、これからも宝物をつなげて行こうともがいていますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。