ひきこもり新聞掲載

昨年末に創刊した「ひきこもり新聞」で、ひきこもりUX会議でやっているひきこもり女子会をご紹介いただきました。1月号の、近年注目されているこれまで見えてなかった女性のひきこもりについて迫った紙面です。UX会議の林恭子さんといっしょに載ってます。
 
新聞はオンラインでも購入可能です。ぜひご覧ください。
>>オンラインショップはこちらをご覧ください

近況報告

久しぶりの更新になってしまいましたが、なんとか生きています(ギリギリ)。
 
次回のグローバルスクールの開校準備をしつつ、ひきこもりUX会議として「ひきこもり女子会」の開催もコンスタントに続けています。
 
来週は京都でひきこもり女子会をやってきます。そして大阪でもトークイベントあります。大阪でのトークは、一般社団法人コアプラス代表理事の武田緑さんに声かけていただいて、NPO法人D×P理事長の紀明さんと同年代3人でのトークセッションです。テーマは「不登校とマイノリティ」。とても楽しみです。
せっかく関西に行くので色々見てきたいと思っています。
 
もちろん、ひきこもり女子会は東京でも引き続きやってるので、関心ある“いきづら女子”(生きづらい女子、政治人が女性も含む)の方はぜひお越しください。
 
>>「ひきこもり女子会(東京)」の情報はコチラから
>>2/15「ひきこもり女子会in京都」の情報はコチラから
>>2/16「不登校とマイノリティ」の情報はコチラから
 
 
写真は、「岩手の家で、ひとん家の犬を預かりました」と言う写真です。オレンジが私。グレートデンのやさしくかわいいわんこでした。