トークイベント開催します!

今年の頭、ひきこもり名人・勝山実さんをお招きして、
トークイベント『安心ひきこもりライフ』を開催しました。
そのときの様子はこちらから。
 
2013年ももうすぐ終わっちゃう!
そして来年春にはグローバルスクール8期も控えているということで、
年内、もう一本トークイベントを開催することになりました!
 
ピースボート週末テラコヤ
『ひきこもり、世界を旅する。
 ~生き辛い社会で見つけた「セカイ」~』

 
ゲスト:石川清さん(フリージャーナリスト/引きこもり訪問サポート士)
聞き手:恩田夏絵(ピースボートグローバルスクールコーディネーター)
 
人とうまく関われない、学校に行けない、
なんて自分はダメな人間なんだろう・・・
ああ、またリスカしちゃった・・・
変わりたい・・変えたい・・でもどうしたらいいかわからない・・
このまま生き続けることなんてきっとできない・・
 
そんなことばかり考えていた19歳の時、
“人生最後の旅”のつもりで参加した船旅で人生を大きく変えたわたし。具体的になにがどう影響して、ひとりの人間の人生を変えたのか。今回は私自身の人生を使って、不登校で引きこもりでメンヘラーでダメンズウォーカーがどう変わっていったのか・・ということを石川さんとお話ししていきたいと思います。
(石川さん、旅を通してヒトを成長させるプロ、だと私は思っています。)
 
引きこもりも、鬱っぽい人も、リストカッターも、ダメンズウォーカーも、“自分はふつー”って人も、ぜひお越しください。
 
【日 時】12/8(日)14:00~15:15(開場13:30)
【場 所】ピースボートセンターとうきょう
JR/西武新宿線/東京メトロ東西線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩7分
【参加費】500円
【予 約】イベントページ、または電話にてご予約ください。
 TEL:03-3363-7561(担当:室井/10:00~19:00/土日祝休み)