船レポート(8)あと少しで日本!~76回クルーズ~

最後の寄港地を出発して、向かうは日本。
帰港前に、いままでの76回グローバルスクールの総集編です。
ご覧ください。どうぞ。

うこんの20歳の誕生日。
GS生とルームメイトでお祝いしました。
写真はルームメイトたちとの一枚。

GSに縁の深い坊主二人。向かって右は、GSで何度もワークショップをしてくれたクリス。
クリスは2期のコミュニケーショントレーニングのナビゲーターを務めていたそうです。
左がGS担当スタッフ・やいち。

アイスランド・レイキャビクで下船するスタッフ・クリスと記念撮影。

カナダ・ニューファンドランド島沖にて。右は、たかぼーと仲良しの二宮さん。

洋上運動会の後。翔たろう・もんが結果報告の号外新聞を配っています。

最年少のKを中心に運動会のスライドショーを作っています。当日の打ち上げで上映して、大好評でした!

キタロウの誕生日。
GS生と他の友達も一緒に。

GS生お菓子パーティ。
大切な仲間のために、みんな集まりました。

「洋上M1」イベントのつなぎで、Kとスタッフやいちでマジックをやりました。

『ダンス甲子園』にGSチームで出場に向けて、猛練習中。
クルーズディレクター直さんの直接指導でメキメキ上達してます。

『ダンス甲子園』当日。
練習のかいあって、ビシッと揃ったダンスで会場は大盛り上がり!
終わって記念撮影。

たかぼーのブレイクダンスチームに、今回は、うこんとKも参加しました。

GSチームは衣装賞を受賞。
代表でしゅんが表彰状を受け取りました。

この日はイベント目白押し。
ダンス甲子園終了直後に、『若者のすべて』という参加者紹介企画に、GS生5人が出演しました。

左から、うこん、ニモ、キング、翔たろう。
この日のうこんは、語りに語りました。キングも実に楽しそう。

最後の寄港地・メキシコのエンセナーダにて、ビーチでバーベキューをしました。
肉を焼きまくるふくちゃん。買出しから調理まで大活躍でした。

左から、もん、たたらば、GS生ではないけど仲良しのジョー。

最後の一枚。
最後の寄港地は、無事みんな笑顔で終えました。
その中でも、にゃんTのとっておきの笑顔を一枚。

もうすぐ、日本です!

(文責:グローバルスクールカウンセラー 矢野文)

船レポート(7)思い出のワンシーン~76回クルーズ~

今まですべてはご紹介できなかったクルーズの様子の中から、
選りすぐりの写真をピックアップしてご紹介します!

ダンスフェスティバルにて。
ブレイクダンスのたかぼーは大活躍で、会場からは大歓声!

寄港地リスボンのお城の入り口での1枚。
バラフォンの路上演奏ミュージシャンと交流しました。

船上芸術祭にて。
『アニーローリー』、『浜辺の歌』などを演奏しました。
左側ケーナを吹いている赤いストールがしゅん、右側クラリネットを吹いているのがニモ。

船上芸術祭続き。
しゅんが「桜」という曲のピアノソロ演奏で、会場を引き込みました。

イギリス・ロンドンのハイドパークにて。
リスにえさをやりました。こちらはしゅん。

ノルウェー・ソグネフィヨルドにて。
北欧の大自然は雄大で美しく感動の連続でした!

(文責:グローバルスクールカウンセラー 矢野史)