フォーマルディナー2回目!~70回クルーズ~

~今日の日記は、グローバルスクール生徒もーちゃんのレポートです~

今夜は、船に乗ってから二度目のフォーマルディナーです。

前回は出航翌日で、グローバルスクール生同士でも知り合いじゃなかったけど、今は顔見知り。

今までの寄港地で買ったアオザイなどの民族衣装や、家から持ってきた洋服を着て、いつもは授業や企画をやっているパシフィックルームに集合!

いつもの見慣れた顔ぶれが、少し美男美女になってます。
着慣れない服なのか、初めての発表会みたいな人もいて、嬉し恥ずかしのおめかしです。

みんなで写真を撮って、6階のレストランに行きました。
数グループに別れて着席して、ご飯がでてくるのを待ちます。
今日のメニューは ちらし寿司です。
ピースボートスタッフの谷村千明紀さんのピアノの生演奏を聴きながら、いろんな話をして美味しいご飯を食べました。
みんなの仲が少しは縮まったかなぁ?

次回がもっと楽しみになりました。
みんな、どんなおめかししてくるかなぁ?

グローバルスクール生徒・もーちゃん

しゃべり場~70回クルーズ~

~今日の日記は、グローバルスクール生徒・るみちゃんのレポートです~

今日はしゃべり場をしました!

改めて自己紹介をしたり、ピースボートを知ったキッカケを話したりしました。

参加した人数は7人くらい。

人数は少ないけど、グローバルスクールに申し込む前のエピソードや、趣味の話が聞けたので新鮮な感じがしました。

その後は、みんなで楽しくお昼ご飯を食べました!

(撮り忘れてしまったので、今日は写真なしです;)

グローバルスクール生徒・るみ