みんなへ~83回クルーズ~

少し間があいてしまいましたが、83回クルーズのグローバルスクールのまとめとして、担当スタッフがレターを書いてくれましたので、ご報告代わりに。
 
 
* * *
 
 
最初、5人のGS生で始まりましたが、あっという間に仲間が増えて、12人になった私たち。
 
8期生は本当に個性豊かで、GS生の中にも、私たちのテーマである『人の多様性』を見つけ、感じることができました。その分、時にはぶつかる事もあったけど、長い時間語って、その人を知ることで近づく距離を目の当たりにして、みんな何を感じてくれたでしょうか?
 
そんなみんなと関わりながら、私自身もこんなに人と向きあったこと無いんじゃないか?と思うくらい濃い時間を過ごすことができ、最終的には私も13人目のGS生として、良い経験をみんなにもらったと思っています。本当にありがとう。
 
104日間の船旅は楽しい時間だけじゃなくて、悩んだり、不安に思ったり辛いこともあったと思います。でも自然と集まって、夜遅くまで語って、朝活には誰も来ない日もあったけど(笑)、その時間がこれからのみんなにとって一歩を踏み出すきっかけになればと願っています。そして、これからもよろしくね。
 
グローバルスクール8期担当:小野立夏子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です