BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2013年 12月7日

明日→12/8(日)トークイベント「ひきこもり、世界を旅する。」

ついに明日となりました。
 
* * *
 
ピースボート週末テラコヤ
『ひきこもり、世界を旅する。
 ~生き辛い社会で見つけた「セカイ」~』
 
「生き辛さ」を抱え社会から飛び出し船に乗った若者が見た世界。元・引きこもりのピースボートスタッフ・恩田夏絵がフリージャーナリストの石川清さんをお招きして、現代の引きこもり事情と、世界を見ることで生まれる可能性をお話しいただきます。
 
数々の取材を行いながら、引きこもり訪問サポート士として引きこもり青年と共に海外を旅し、自立を促す活動もおこなう石川さん独自の「生き辛さの中でも生き抜く技」を紹介します。
 
石川清さんはピースボートがおこなう洋上フリースクール「グローバルスクール」のナビゲーターとして3度、船旅に乗船。たくさんの受講生とともに世界を巡りました。
 
* * *
 
まだお席には余裕があるようですので、お時間ある方はぜひ。
予約してない方はこちらから。
 
石川清さんはほんっとーに素敵な方です。
不登校、引きこもり、リスカの当事者としての私から見て、
ああこんなに真っ当な大人ってほんとにいるんだなーって思わせてくれた方です。
 
 
行けなかったら申し訳ないし、行かなきゃって強迫観念に駆られて逆に辛い!って方は飛び込みOK!
来ないよりはいいと思うので。来たらいいよ。

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません