お友だちがイベントするよ

面白そうなイベントがあるようなのでお知らせします!
ピースボートの過去乗船者で、私の友人の“テンダーくん”というヒトがいます。
 
彼は今、お金のかからない暮らしをしています。
どうやら最近、月収6000円で暮らせるスタイルにまでたどり着いたらしい。すげええな。
ヨホ研2.0 陽気な方法を研究する所、通称・ヨホ研
 
現在鹿児島在住な彼が、来月東京に来てイベントやるらしい。
その名も・・
 
シリーズ「おカネのかからないくらい豊かなくらし」
第1回目テーマ「これからの時代の財産」
〜Nature×Technologyを地で行くヒッピーの生き方〜

 
 
なんか、”ひきこもり”につながると思いません?
 
わたしは常々思うのです。
生きることに“働く”ということがほんとうに必要なのか。
働くな、とは全然思いませんが、それに囚われてしまうとものすごく辛い。
 
 
“働く”や“お金”にしばられない暮らしが実現できたら、こんなに無理しなくても、
こんなに生きるの苦しくもならないと思うのです。
 
わたくしめは明日から船でお仕事なので行けないのが残念。
働いてないと正直ちょいキツな参加費ではありますが、
もしアンテナに引っかかったらいってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です