BLOG ブログ – ピースボート グローバルスクール元不登校・引きこもり経験者が発案した洋上フリースクール
ひきこもり、世界を旅する──不登校からひきこもり、ひきこもりから旅に出た恩田夏絵のブログ

2013年 1月15日

ご挨拶と色々お知らせ

寒い日々が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
そういえば昨日は雪が降りましたね。
都内は大打撃を受けているようですが、そちらは大丈夫ですか。

あ、、あけましておめでとうございます。

と、書くのも憚られるくらい時間が経ってしまいましたが、
本年もよろしくお願いします。

昨年は、76回クルーズで第4期スクールを開校し、
77回クルーズでは第5期スクールを開校。
わたし自身、77回クルーズでは4年ぶりの地球一周をしてきました。
(ここ最近のクルーズはいつも途中までの乗船でした)

受講生との出会い、乗船者のみなさんとの出会い、世界の国々での体験。
嬉しいことも、辛いことも、悔しいことも、いろんなことを感じられた1年。
とーーーっても楽しかったです!

(あ、そう言えば77回船内TVのダイジェストDVD昨年末に発送してますが、
ご購入頂いたみなさま無事届いてますかー!)

今年も、飛躍の年にすべく頑張ります!
あー生きてるって楽しい!!(って思えるようになったことは私にとって奇跡)

あ、あと、今春開校スクールのボランティアカウンセラー応募がはじまっております。
2/22締切です。ご興味ある方は是非是非!

第79回地球一周の船旅
ピースボート・グローバルスクール
ボランティアカウンセラー募集中!

コメントへの返信

吉田さん>>
温かいコメントありがとうございます。
グローバルスクールの魅力をお伝えできるよう、
本年はブログ更新がんばります!
もしよければ見守ってください。

グローバルスクール専用WEBサイトもありますよ☆

このエントリーにコメントする

⇩コメント欄を表示する⇩(クリックで開閉します)
  1. コメントはまだありません