出航翌日~76回クルーズ~

今日は、グローバルスクール4期の開校式でした。
今回は総勢13名の生徒と、私含めスタッフ3名のチームです。
自己紹介をする為のワークショップなどをして終わりました。

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
割と、良い雰囲気だったのではないかなと、思います。
マイペースにそれぞれが近づいていっている感じです。

今、彼らは、船内生活をどう感じているのでしょうか。
これから102日間をかけて、ゆっくり、慣れていくと思います。
今はまだ、戸惑いのほうが多いと思います。
知らない人ばかり、はじめての場所でも生活・・・
誰でも、慣れるのには時間がかかるものだと、わたしは思います。

慣れた頃には、また今とは違ったものが見えているのではないかと思います。
というか、そうだったらいいな、と思います。

旅に慣れた頃、旅が終わるとき、終わったとき、
それぞれに、色んなことを感じられるように、
今のうちに、たくさん種蒔きをしておきたいな、と。
思う次第です。

人との出会いは、辛いこともありますが、
結局良いものだと、わたしは思います。

この船での出会いが、実りあるものになりますように。

“出航翌日~76回クルーズ~” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です