高校で授業してきました!

今日は、高校の授業にお邪魔させてもらいました。

横浜・桜木町にある、クラーク記念国際高等学校さん!
英語のゼミの中でピースボートの話、乗船体験談ということで私の生い立ちや、グローバルスクールの話をさせてもらいました。

話す前は、最近の高校生ってどんな感覚なんだろーと緊張したりしましたが、
みんな、ちゃんと話を聞いてくれたので、とても喋りやすく、
(そのお陰か時間オーバーしてしまったくらい。すいませんでした^^;)
終わったあと声をかけてもらったりして、とても楽しい時間になりました。

もっと色々お話したかったけど、
話を聞いてくれた横浜サテライトキャンパスICCのみなさん、
ほんとうにありがとうございました!
チャンスがあったら、ピースボートの船の上で会いましょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です