課外授業・高橋和夫さん編!~70回クルーズ~

~今日の日記は、グローバルスクール生・東京から参加のナオキくんのレポートです!(初登場!)

2日間の行程を終えてギリシャを出航したその日の夕方に、高橋和夫さんによる課外授業がありました。

高橋さんは不思議な人で、無限とは何かということを今でも考えているそうです。

なんでも高橋さんは、子どもの頃から勉強することについて疑問を持ちながら育ったとか。

私はグローバルスクールの生徒の中には高橋さんの考えに共感できる人が多そうだなと感じました。

機会があったらみんなに聞いてみたいと思います!

 

グローバルスクール生・ナオキ

※今回お話してもらった国際政治学者の高橋和夫さんには、普段は水先案内人として、世界の話などをして頂いています。
グローバルスクールのこの課外授業は、そんな専門家の方々の生い立ち、その人自身の『歴史』を聞くことができます。何百人もの人々の前で話している姿と、グローバルスクールの授業で話してくれるってまた違うんですよね。(ちょっと特別感)
とっても貴重な経験させてもらっているなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です