また会おう!~70回クルーズ~

インド寄港日。
そして、ナビゲーターの西田弘次さんと、私・恩田夏絵は役目を終え今日で下船です。

帰ってくる日、迎えに行くから元気に地球一周しておいで!と、しばしのお別れ。

雨が降っているのにも関わらず、甲板からずっと手を振ってくれたり
この写真には写っていませんが、スライドショーや横断幕まで用意してくれていました。
粋な演出に、思わず目頭が熱くなってしまいますね。

一度陸から離れはじめると、船が進むのは速いもので・・・
みんなを乗せた船は、あっと言う間に小さくなっていきました。



東京・晴海港からはじまった70回クルーズ・グローバルスクールの旅。
ここで、一足先にわたしの航海は終わりです。
寂しい思いもありますが、今は「みんながどんな船旅をして帰ってくるのか」、とっても楽しみでしょうがありません。

このブログは、私の下船後も続きます。
船からのレポートやグローバルスクールプログラムのこれからも紹介していきます。

ひとまず、ここまでこのブログを読んで頂いたみなさん、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!

恩田夏絵(ブイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です